fc2ブログ

myu's CINEMA

映画を観ての三文コラムとか色々

トランスポーター 

□原題    LE TRANSPORTEUR

□監督     ルイ・レテリエ

□出演     ジェイソン・ステイサム

         スー・チー

         マット・シュルツ

         フランソワ・ベルレアン

□製作年   2002年

□製作国   フランス

□上映時間  93分





<review>

自ら課したルールに忠実なオトコ

彼の名前はフランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)

黒のスーツに身を包んだ男は超cool.

訳ありの荷物を運ぶ仕事をしてる。



そのルールとは

Rule No1.質問はしない

Rule No2.依頼品をあけない

Rule No3.その二つのルールを破った時は死


銀行強盗の運転手の仕事を請け負うが、

犯人チームの人数が一人多い事に気づき

銃を頭に突きつけられながらも

契約事項違反を頑として受け付けないcoolな態度はプロフェッショナル。




しかしフランクはルールを破ってトランクを開けてしまう。


出てきたのは可愛い美女!ライ(スーチー)




ジェイソン・ステイサムのアクションはかっこいい。



形がカッコいいのよ。様になってる。ちょっと斜に構えたときのポーズとか

「燃えよドラゴン」のブルース・リーに似てるんだな。

きめのポーズが絵になっててしびちゃう。



頭は薄いけど決してマイナスポイントにならないってのを男の人は覚えておいてね。

それにひきかえスーチーパパの頭はかつらなのかしら?

ちょっと気になってしまってしまった。

やっぱり隠そうとしたらダメなのね。




スー・チーは喜多嶋舞sanと上戸彩sanを足して2で割ったみたいで可愛いいが

ちょっとうるさいのがたまに傷。

見てる私をちょっとイライラさせるがそれがそれも上手な演出といえるかもしれない。



フランクという男。実は優しいんだな。

スーチーの口にストローを付けてジュースを差し出すシーンなんかは

仕事に忠実なだけの冷たい人間ではない優しい一面を持ったフランクの人物像が

表現されててとっても素敵だこと。

coolだけど優しいってのはしびれるんだよね^-^




この映画の最大の謎はなぜ荷物をあけてしまったのかということだが、

開けないと映画にならないのは分かるけど、

開けなければならない理由づけが欲しかったかな。

ちょっと安易だったような気がする。

あのシーンをもっと練ればプロフェッショナルな運び屋をより強調できたと思うのだが ...

とは言うものの

ストーリーの細かいことは問答無用のアクションシーン満載で

とても楽しい映画なのです。



ニースの風景は最高!









それじゃchaoooo.



ポチッとしてくれたら嬉しい↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
人気ブログランキング
fc2ブログ
スポンサーサイト



[ 2008/06/01 09:45 ] 映画《た行》 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する