myu's CINEMA

映画を観ての三文コラムとか色々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホリディ 

□原題    THE HOLIDAY
□監督     ナンシー・マイヤーズ
□出演     キャメロン・ディアス
         ケイト・ウィンスレット
         ジュード・ロウ
         ジャック・ブラック
□製作年   2006年
□製作国   アメリカ
□上映時間  135分


<story>
クリスマス前に恋人と別れた女性が
傷心を癒すため見知らぬ土地に旅立つ。

<review>
お互いの家を交換するサイトがあるのは知ってたけど、
それにしてもこんな事ができるのは羨ましいわ。
ロスの家は超セレブ。対するイングランドの家はおとぎ話に出てくるお家そのもの。
どっちもいいよ。っていうかどっちでもいいよみたいな。
普段はロスで、セカンドハウスでイングランドがいいかな(^_^)v
違う国ってのがまたお洒落。言葉が通じるってのはすごい武器だよ。
英語勉強しようかな。無理だよなぁ。


庭師のおじさんの演技がとてもお上手。
映画にちょっぴりスパイスを効かせてる彼の演技がなければ
キャメロンだけで痴話げんかシーンにコミカルタッチを出すのは
難しかったと思うのは私だけだよね。
キャメロンが彼に浮気を問い詰めるシーンなんだけど、
おじさんは彼に  "言っちゃダメだよ" って顔だけの演技。
キャメロンに問い詰められて仕方なく白状する彼。
 "なんでそこで白状しちゃうんだよ。ア~ぁ" って顔がよかったなぁ。
うn彼はいい感じ。


ジュード・ロウはいつ見てもフェロモンむんむん。
あの瞳に見つめられたら私なんか、くらげのように全身の力が抜けちゃうよ^^;



ケイト・ウインスレットはちょっと不幸を抱えた表情がとてもよかった。
報われない愛なのにクリスマスプレゼントを用意してるシーンの演技は
見る人の瞳を悲しみで潤ませるかもしれない。
彼女はクリスマスプレゼントを心の底から彼にあげたかったんだと思うよ。
たとえ振り向いてくれなくても彼が幸せなら私は満足なのって自分に言い聞かせてる感じがよくでてる。
彼女のストーリーをメインにしたほうがよかったような気がするのだけどう?
ナンシー・マイヤーズ監督はそういうのがお好みじゃないのかしら?

この映画でひとつどうかなって思うのは
キャメロン・ディアスがジュード・ロウの家を訪ねたときの演技なんだよねぇ。
困惑してるのは分かるけど、彼女がどう感じてるのかイマイチ理解できなかったんだ。
なんかSEXをしたかっただけみたいに思われちゃうよ。
私の見方が悪いのかもしれないけど、どうなんでしょうねぇ?
とは言うもののキャメロン・ディアスの明るくて健康的でcute
尚且つSEXがちっともいやらしくないのは
彼女のもって生まれた才能かもしれない。
wwうらやましぃ。
ちょっと思ったんだけど痩せすぎのような気が... .

しっとシットキャメロンに嫉妬^^;

それはさて置き、この映画で一番私の心を捉えて離さないのは
ジュード・ロウの家のテントなんだよね。
あのテントはそれだけで心温まるセットになってるぞ。
毎晩毎晩、素敵な物語を心のなかで描いちゃいそうな雰囲気。
作った人、お願いだから私にも作ってちょうだいあのテント(^_^)v



それじゃchaooo.
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ 人気ブログランキングへ FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2008/05/29 21:05 ] 映画《は行》 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


