myu's CINEMA

映画を観ての三文コラムとか色々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トランスポーター2 

□原題    THE TRANSPORTER 2
□監督    ルイ・レテリエ
□出演    ジェイソン・ステイサム
         アンバー・ヴァレッタ
         マシュー・モディン
         ケイト・ノタ
□製作年   2005年
□製作国   フランス/アメリカ
□上映時間  88分


<revie>
運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)の

愛車はBMWからAUDIとなりました。

暗証番号を入力しなければエンジンが始動しないハイテクマシン。

暗証番号を忘れたらどうしましょう?

フランクは忘れるはずないけど私はよく忘れるので、そんなことを考えてしまうのです。

1がBMWで2はアウディさてお次はなんでしょう?

見る楽しみがひとつ増えちゃいましたね。


アウディといえば私は○4っつのエンブレムを5つとずっと勘違いしておりやした。トホホ。

昔付き合ってた彼に「○5つの赤い車かっこいいよね」っていったら

しばらく考え込んで「それって、ひょっとしたら○4っつのアウディのことか?」

って言われて「そうだったっけ?」「そういわれればそうかもしれない^^;」

彼氏「○5つじゃ、オリンピックだよ」なんて馬鹿にされた苦い思い出が蘇ってきます。



そんなどうでもいい話はさておき、トランスポーター2、

相変わらずジェイソン・ステイサムかっこよすぎだぜ。

見てくれは大したことないけど^^


冒頭にチンピラ4人と喧嘩のシーンになるんだけど、

チンピラがフランクを襲おうとする瞬間、冷静な声で

「HOLD ON」


ゆっくりとスーツの上着を脱ぐのです。

カッキィー。しびれるぜ (v^∇^)v



でっかい黒人の男性がナイフでフランクを威嚇しようしたらそのナイフを目にも留まらぬ速さで奪い取って

シュッ シュッ シュッ シャキーン

う~n。カッコよすぎでしょう?ジェイソン・ステイサム^-^

これはフィルムのコマを落としてるのかなぁ。

よくわからないけど見事なナイフさばき。



今回の依頼品は子供。フランクは学校への送り迎えをする役どころなのです。

その子役にフランクは好かれていて、子供はフランクとのなぞなぞを楽しみにしてる様子。

フランクの人物像にいっそう深みがかって魅力的に演出されてます。

いいオトコです。必見でございますyo。

それにしても女殺し屋のスタイルはスゴすぎ(@@)



それじゃchaoooo.



PSポチッとしてくれたら嬉しい↓

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ人気ブログランキングfc2ブログ
[ 2008/06/08 22:08 ] 映画《た行》 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


