myu's CINEMA

映画を観ての三文コラムとか色々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラヴ・アクチュアリー 

最初の映画紹介は何にしようか迷ったんだけど
ラヴ・アクチュアリーに決定しましたm(__)m

□原題    LOVE ACTUALLY
□監督     リチャード・カーティス
□出演     ヒュー・グラント
          リーアム・ニーソン
         エマ・トンプソン
         アラン・リックマン
□製作年   2003年
□製作国   イギリス
□上映時間  135分


ふんわり見てる人を優しく包み込んでくれる
最高の愛の映画かもしれない。
決してラブロマンス的な甘い映画ではないけど、
人としての優しさを感じさせてくれる映画かな。
映画を観た人を優しい人にしてくれるといった方がいいかもしれない。
ギスギスした嫌な現実を忘れさせてくれるんだな。

19人の登場人物なんだけど、ちょっと多すぎて
感情移入できないんじゃないかと
思ったんだけど、ところがどっこい見事に、はまっちゃったんだよね。
パズルのピースがピッタリはまった感じm(__)m
11歳の素敵な少年からヘンテコな老いぼれロッカーまで
すべての登場人物を好きになってしまいます。

人それぞれの恋の方法があってフムフム。 こっちもいいけど、あっちの男性もいいんじゃないの? なんて目移りしちゃいう(^.^) キャスティングでヒュー・グラントの英国首相なのだけど
ちょっと若すぎるし、首相というには重みがないと言うか(^o^)v
かっこよすぎる気がしないでもないけど、
そこらへんは映画ならではのご愛嬌ということでご勘弁を(^▽^ゞ

これだけの登場人物だからごちゃごちゃしてるかと
言うとそんな事はないのです。
19人をひとつの映画として完成させるのは
監督とか脚本がいいんでしょうね。

映画の冒頭は空港で始まるけど、
そこでmyuは、一気に心がなごまされちゃったよ。
黒人、白人、老若男女すべての人の表情が
心温まる笑顔で溢れてる素敵なシーンで好きだな。

ヒュー・グラントのダンスシーン、聖歌隊。
思わず顔がニタッてなるウィットなシーンもあるのです。
ラヴ・アクチュアリーを見たら絶対、恋をしたくなるyo
ぜひみてね

それではchaooooo.
[ 2008/05/26 17:42 ] 映画《ら行》 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


