myu's CINEMA

映画を観ての三文コラムとか色々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最高の人生の見つけ方-シネコン鑑賞- 

□原題    THE BUCKET LIST
□監督     ロブ・ライナー
□出演     ジャック・ニコルソン
         モーガン・フリーマン
         ショーン・ヘイズ
         ロブ・モロー
□製作年    2007年
□製作国    アメリカ
□上映時間   97分
□公式サイト  「最高の人生の見つけ方」


<review>
ハリウッドの素晴らしさはこんな初老の二人を主演にすることが
できるとこにあるかもしれないね。
最もジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの
二人が当代きっての名俳優だからこそですが。

ストーリーは「余命半年」と宣告された二人が人生で遣り残したことを
リストアップし、実行していくのです。



今までのお互いの人生にまるで接点のなかった二人、
まるで性格の違う二人が偶然ベッドを隣にして、「余命半年」と宣告される。
最初は「なんだ、こいつは」なんて思いながらも、
徐々に親近感を覚えてまるで運命共同体のように
次々に金にものをいわせてやりたい放題。

uuuuうらやましいぃ(^o^)

いつになってもしたいことをするのは気持ちのいいものなんだろうね。
常日頃、仕事、勉強、家庭に縛られてる現代社会の人々が忘れてる
「楽しむ」ってことを教えてくれたような気がする。

人はみな満たされない欲求を抱えてるが
それを実行していく姿は二人の名演によって嫌味がなくかえってすがすがしさを感じてしまった。

いちゃもんをつけるとすればカーター(モーガン・フリーマン)が妻をおいてあまりに簡単に
エドワードと旅に出たことかな。
もう少し心の葛藤をスクリーンで醸し出せたらよかったのにって思ったよ。

そんなこと突然いわれたも戸惑うばかりで
「あんた、何考えてるの」ってなるよ。 男と女の違いなのかしらん?
u~n気に入らないけどしょうがない。

「世界一の美女とキスをする」は確かに世界一だね。
誰も勝てません(^-^)

それじゃchaooo.

PSポチッとしてくれたら嬉しい↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ 人気ブログランキング fc2ブログ
[ 2008/06/03 01:21 ] 映画《さ行》 | TB(0) | CM(0)


